聖隷クリストファー高校男子サッカー部 トレーナー帯同 VS清水桜が丘高校2

  • 医療関係者向けセミナー
  • トレーナー派遣
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
新着情報

トレーナー活動日記 聖隷クリストファー高校男子サッカー部 トレーナー帯同 VS清水桜が丘高校2

みなさんこんにちは!アスリート鍼灸整骨院・AthleteVillage浜松の稲垣です。
6月9日(土曜日)に聖隷クリストファー高校サッカー部のトレーナーとして帯同してきました。

インターハイが終わり中断していたリーグ戦が再開です!

再開後の対戦相手はVS清水桜が丘高校2です!
暑いなかでの難しい試合でした!

アップから声を掛け合い心身ともに準備していきます。

前半から聖隷の強みでもある前からのプレスをどんどんかけていきます!
ボール奪取、セカンドボールやこぼれ球、しっかりとマイボールにし、主導権を握る時間帯も多く見られました!インターハイを通しより磨きがかかったなと感じました!

それに対し、桜が丘はDFラインの裏のスペースを狙ってきます。今回、バックラインの連携がうまくいかず痛いところをつかれ、ゴールとはなりませんでしたが危ない場面を作らせてしまいました。

前半の中盤に試合が動きます。

聖隷が相手ペナティーエリア内でシュートをうちます。相手DFの手に当たったのか一瞬止まった時間がありました。しかし、こぼれてきたボールにいち早く反応しシュートを打った選手がいます!そのシュートがゴールネットを揺らしいい時間帯とタイミングで聖隷が先制します!

悪い流れが一気に変わりました!少しずつDFラインも修正されてきました!

いい流れから再びチャンスが訪れます!
カウンターからワントップの選手が持ち運びそのままカットインから得点!
コースをついた素晴らしいゴールでした!

2ー0!ゲームの展開としてはいい形で前半を折り返します!
しかし、修正ポイントがそれぞれでありました。もう一度気を引き締めて後半へのぞみます!

暑さの影響か相手選手の勢いが落ちていました。 聖隷選手たちも疲れは見えるものの走り続けます!

切らさないよう声をかけ、仕掛け続けた10分ごろ再び得点を奪います!パスカットからサイド→中→サイドと相手を横にふり空いたスペースにスルーパス。キーパーと一対一の場面を冷静に押し込み3ー0と突き放します!

その後1点奪われるものの守りきり3ー1で試合終了です!

暑さに負けそうでしたが、得点から勢いをもらった試合でした!先制点。これが今回の勝利に繋がったと感じます!

そこを取れるようになってきたということです!ただ修正点はこれからそれぞれ課題として練習してもらいたいです!

これから、暑い時期になってきます!
選手のコンディションが崩れないよう、ピッチ外でもやらなくてはいけないことを選手たちに伝えていきます!

残り13節。上位、優勝を目指して全力でサポートさせていただきます!

みなさん応援よろしくお願いします!

他の記事をみる

LINEでお問い合わせ