• 医療関係者向けセミナー
  • トレーナー派遣
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
新着情報

トレーナー活動日記 聖隷クリストファー高校サッカー部トレーナー活動 VS日大三島

 

 

こんにちは!

アーチ鍼灸整骨院の中川です。

整骨院の業務だけでなく、高校のチームにトレーナーとしても帯同させて頂いております。

 

 

今回は、聖隷クリストファー高校サッカー部の県ユースリーグの試合にトレーナー帯同させて頂きました。

 

リーグ戦最終節。

 

 

 

前節の結果はこちらから。

 

 

 

 

現在、3位につける聖隷高校は現在2連勝中で他会場の結果次第では、昇格への可能性を残しています。

 

 

今節の相手は、前回の対戦で大敗している日大三島との試合です。

 

 

 

 

泣いても笑っても3年生にとっては、この試合が高校生活最後の試合です。

 

 

 

 

3年間の集大成。

 

 

 

 

聖隷らしく、最後まで聖隷らしいサッカーで観た人に感動を与えられるようなプレーを心掛けて選手全員ピッチへと出ていきました。

 

 

 

 

前半立ち上がりから、聖隷はハイプレスをかけて相手へ積極的にプレスをかけていきます。

 

 

 

 

そんな中、はやくも試合が動きます。

 

 

 

立ち上がり7分、セットプレーのチャンスから前節に続いて聖隷の10番の選手が上手く合わせてゴール!!!

 

2試合連続ゴールで、チームに勢いをつけます。

 

 

 

 

すると、9分にまた試合が動きます。

 

 

 

 

前節、欠場していたキャプテンが左サイドから切り込んでいき冷静にゴールへと流し込み2点目!

 

立ち上がりから聖隷ペースでゲームが進んでいきます。

 

 

 

 

その後も何度かチャンスをつくるものの追加点は奪えずに前半を終えます。

 

 

 

 

ハーフタイムには、監督から

 

 

 

『このまま終わっていいのか』

 

 

 

と激しいゲキが飛びます。

 

 

 

 

後半立ち上がり、ハーフタイムを挟み相手も息を吹き返してきます。

 

迎えた後半15分、上手くスルーパスを通されてキレイにゴールへと流し込まれて1点を返されます。

 

 

 

そのあとも、少しバタバタしてきたところベンチからまたゲキが飛びます。

 

 

 

 

後半23分、ハーフタイムに監督からゲキを浴びた選手が左サイドからカットインして、利き足とは逆の右足で思い切りの良いシュートを放つ。

 

そのシュートはキーパーに弾かれたものの、右サイドの選手が上手く詰めて追加点!!!

 

 

 

相手に勢いつかせそうな時間帯の得点で、聖隷のペースでゲームが進んでいきます。

 

 

試合終了間際まで、攻め続けチャンスをつくるものの追加点を取れずにタイムアップ。

 

 

 

 

31で聖隷の勝利です!!!

 

 

 

 

他会場の結果により、聖隷は見事来年度のAリーグ昇格が決まりました!!!

 

 

 

 

選手権の敗北から、見事3連勝でリーグ戦を終えて見事昇格を決めた選手達。

 

 

1.2年生は3年生の想いを受け取りこれから頑張っていってくれるはずです!

 

これからも聖隷高校の応援よろしくお願いします。

 

 

 

アーチ鍼灸整骨院

静岡県浜松市中区葵東2-8-14

053-523-9190

中川 直紀

 

 

他の記事をみる

LINEでお問い合わせ