患者様の声

患者様の声をご紹介します。

翔さん 治療院

どのような症状でお困りでしたか

肘の痛み

それによって出来なかったことや、我慢していたことはありましたか?

満足な投球ができませんでした

その時の気持ちはどうでしたか?

あせる気持ちと不安な気持ち

アスリートに通院して、症状はどのように変化していきましたか?

痛みがよくなった

それによって出来るようになったことや、良かったことは何ですか?

投球ができるようになった

その時の気持ちを教えてください。

うれしさと感謝

アーチのスタッフの印象はどうですか?

おもしろくて、話しやすくて、やさしい

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

あきらめてはいけないと思います

60代女性 治療院

どのような症状でお困りでしたか

膝の痛み

それによって出来なかったことや、我慢していたことはありましたか?

正座、長いウォーキング

その時の気持ちはどうでしたか?

悩み困りました

アスリートに通院して、症状はどのように変化していきましたか?

段々と少しずつ痛みが減っていきました

それによって出来るようになったことや、良かったことは何ですか?

主人とのウォーキングの回数が増えました

その時の気持ちを教えてください。

とてもうれしかったです

アスリートのスタッフの印象はどうですか?

いつも明るく、患者さんに寄り添い、たすけてくれました。本当に感謝しています。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

悩んでいるより、まずはアスリートさんの先生に相談するのが一番だと思います

M.Aさん(バスケ) 治療院

どのような症状でお困りでしたか

ひざの上が痛い

それによって出来なかったことや、我慢していたことはありましたか?

みんながバスケをやっているなかできなかったこと

その時の気持ちはどうでしたか?

やりたい気持ち、かなしい気持ち

アシストに通院して、症状はどのように変化していきましたか?

だんだんなおっていった、いたくなくなってきた

それによって出来るようになったことや、良かったことは何ですか?

みんなと練習ができるようになった

その時の気持ちを教えてください。

すごくうれしかった、バスケの楽しさがより、わかった

アシストのスタッフの印象はどうですか?

いつもみなさん笑顔で通うだけで元気になれた

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

のりこえた先に楽しみがまっている!

Y.Kさん 治療院

どのような症状でお困りでしたか

背中の痛み

それによって出来なかったことや、我慢していたことはありましたか?

余り痛みがあり動くことはなるべくしませんでした

その時の気持ちはどうでしたか?

これは駄目だと思い息子の通っているアシストさんに行く事をきめました

アシストに通院して、症状はどのように変化していきましたか?

三回通院した訳ですがほぼ完治致しました

それによって出来るようになったことや、良かったことは何ですか?

糖尿病のため運動しなければいけないのに出来るようになったこと

その時の気持ちを教えてください。

嬉しいの一言です。有難うございました。

アシストのスタッフの印象はどうですか?

皆さん明るく笑顔で又、あいさつも良く非常に感じが良くここに来れなくなるのが残念です

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

同じような症状の方がいればおすすめしたいと思います。

佐々木君(バスケ) 治療院

どのような症状でお困りでしたか

右足首のねんざ

それによって出来なかったことや、我慢していたことはありましたか?

部活動

その時の気持ちはどうでしたか?

くやしかった

アーチに通院して、症状はどのように変化していきましたか?

だんだんと痛みや腫れがひいてきた

それによって出来るようになったことや、良かったことは何ですか?

部活動に参加できるようになった

その時の気持ちを教えてください。

うれしかった

アーチのスタッフの印象はどうですか?

全員いい人

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

落ち込まないこと!あきらめないこと!

鈴木さん(バスケ) 治療院

どのような症状でお困りでしたか

急に足首が痛くなりました。

それによって出来なかったことや、我慢していたことはありましたか?

少し走る時とか、ダッシュがぜんぜんできなかったです。

その時の気持ちはどうでしたか?

ディフェンスができなかったり、ダッシュができなくて悔しかったです。

アーチに通院して、症状はどのように変化していきましたか?

テーピングを巻いてくれた時は痛みが少なくなり、マッサージのおかげでテーピングなしでも痛みがなくなっていきました。

それによって出来るようになったことや、良かったことは何ですか?

思ってたように動けるようになり、今まで通りの動きもでき、痛さを気にせずに練習に集中できました。

その時の気持ちを教えてください。

本当にうれしくて通ってれば絶対に治ると思いました。

アーチのスタッフの印象はどうですか?

本当にみんな優しくて、話しやすくて、いろいろな悩みも相談できて通っていて楽しかったです。みんなイケメンだと思いました。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

通い続ければ絶対に先生たちが治してくれます!!

中村さん(治療院)

どのような症状でお困りでしたか

背中から腕にかけての痛みと痺れ

それによって出来なかったことや、我慢していたことはありましたか?

日常生活に支障があり、夜も通しで眠れなかった

その時の気持ちはどうでしたか?

とても不安で辛かった

アーチに通院して、症状はどのように変化していきましたか?

最初は痺れがとれてきてその後少しずつ痛みが和らいできた

それによって出来るようになったことや、良かったことは何ですか?

今までと同じように生活できる。夜もしっかり眠れる。趣味にも集中できる。

その時の気持ちを教えてください。

もう本当に嬉しい!

アーチのスタッフの印象はどうですか?

みなさん元気で明るいです。治療や指導も親切で丁寧で安心できました。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

痛みは我慢しない方がいいですね

馬渕さん(治療院)

どのような症状でお困りでしたか

捻挫

それによって出来なかったことや、我慢していたことはありましたか?

練習

その時の気持ちはどうでしたか?

試合が近かったので焦った

アーチに通院して、症状はどのように変化していきましたか?

よくなっていった

それによって出来るようになったことや、良かったことは何ですか?

お尻のトレーニングとかができた

その時の気持ちを教えてください。

とにかく試合に向けて練習したい

アーチのスタッフの印象はどうですか?

明るくフレンドリー

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

しっかり治療してトレーニングしてください。

どのような症状でお困りでしたか

左の仙腸関節痛がなかなか治らず、いろんなところに行き、治療してもらいましたが治らず、知り合いに紹介してもらい出会いました。

10代女性(アスリートヴィレッジ)

どのような症状でお困りでしたか

左の仙腸関節痛がなかなか治らず、いろんなところに行き、治療してもらいましたが治らず、知り合いに紹介してもらい出会いました。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

最初の施術でほぼ良くなってきました。痛みは約一か月後の試合を目標に治療してもらいなくなりました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

みんな明るいトレーナーさんだったのでここちよく、改善させていくことができた。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

早くアスリートヴィレッジへ行った方がいいですよ!!

50代女性 (アスリートヴィレッジ)

どのような症状でお困りでしたか

朝、起床時の腰の痛み。長時間続けて立位状態で坐骨神経痛を強く感じた。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

起床時の痛みはなく体を傾けなくても起き上がる事が出来るようになった。
腰痛、神経痛は軽快し、日常の家事、ウォーキング等支障なし。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

いつも笑顔で元気よく送迎してくださり、ありがとうございました。トレーニング効果は大きくこれから先も筋トレ+ストレッチを心がけて過ごしていきます。御指導、本当に感謝しています。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

villageにぜひ来てみてください。心も身体も変わります。

60代女性 (アスリートヴィレッジ)

どのような症状でお困りでしたか

右ひざ内側の痛み

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

以前はしゃがむことが出来ませんでしたが今はしゃがめるし痛みもなくなりました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

みなさん笑顔が素敵です。特に担当してくださったトレーナとは、とても楽しく会話ができこちらに来るのが楽しみでした。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

とにかく毎日コツコツと自宅でトレーニングすることです。私はサボってやらなかった時は、動きが違い痛みも出てしまいました。毎日やったときはいい調子でした。

50代女性 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

腰痛

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

痛みがなくなりました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

親切にしていただきました。話しやすく、具合の悪いところにすぐ対応していただきました。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

完治するまで親切にしていただけるのでじっくり治して下さい。

高校3年生女性 テニス (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

両足のシンスプリント
左足のアキレス腱
足底腱膜炎
足のびりびり

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

どんどん良くなりました

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

アーチのスタッフはみんないい人でおもしろくて行くのが楽しみでした!

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

あきらめずに頑張ろう

20代 男性 (Athlete Village)

どのような症状でお困りでしたか

ボートレーサー試験に合格するためにトレーニングしたいと考えました。1次試験は基本的な筋力、柔軟の試験なのですが自分でトレーニングしてもなかなか突破ができず、突破するためにもう少し記録を伸ばしたいと思いました。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

1次試験が問題なく突破でき、筋力、柔軟の向上だけでなく、体の使い方などにもアドバイスをいただき、通う前と後では変化した部分が多すぎて、まだまだ自分はこんなにも記録が伸びることができたんだとすごく感動しました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

何度受験してもダメだったので、いろいろなジムやトレーナーの方にお世話になりましたが、Villageのトレーナーさんほど親身になって相談に乗ってくれる方は今までにいませんでした。実際結果にもつながっていますし、Villageに通ってトレーニングを受けていれば絶対間違いがないと確信がもてたので、自分の自信にもつながることができました。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

ボートレーサー試験を目指す方なら、Villageに通うのが正解だと思います。共にどうすれば、記録が向上するか、どのようにトレーニングしていけば良いか考えていただけるので、自分に自信を持てますし結果も必ずついてきます。悩んでいる方は一日も早くVillageに通うことをお勧めします。

中学三年生 サッカー(治療院)

どのような症状でお困りでしたか

サッカーの試合中に相手のひじが胸にはいった。
起き上がったりすることなどで、痛みが出た。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

だんだんといたみが減って、痛みを感じることが少なくなっていた。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

自分の事を考えてくれながら、治療をしてくれた。すごくやさしい!

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

60代女性 (アスリートヴィレッジ)

どのような症状でお困りでしたか

右膝・右股関節の変形
歩く時の左右のアンバランス

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

歩幅が広くなった。
左右バランスよく体重をのせられるようになった。
痛みの軽減。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

明るく、さわやか
筋膜をほぐすという新しい治療法に出会い、新鮮で勉強になった。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

治療は早目に。

50代 女性(Athlete Village)

どのような症状でお困りでしたか

先天性股脱による変股症により、何十年も痛みとの戦いでした。病院に行っても”人工関節にしましょう”としか言われなくて、整体とマッサージをはしごしていました。最近では5分も歩けない状態でしたし、夜中に痛みで目を覚ますことも度々でした。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

1ヶ月もしないうちに痛みが減り、左に向いて固まっていた足が真っすぐになってきて、きれいに歩けるようになってきました。5分も歩けなかったのが、先日は、友達と京都旅行に行くことができました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

初めてVillageに来た時は、大きな声にびっくりしましたが、とにかく明るく元気な皆さんにどれだけ救われた事かわかりません。何があってもVillageに来たら「さぁ今日から又頑張ろう」と思えます。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

Villageでは現在の身体の状態、どうして痛みが出ているのかどうしたらいいのかをわかりやすく教えてもらえるので安心してトレーニングを始めることができました。何か不安なことがあっても、しっかり話を聞いてもらえて適切なアドバイスがいただけます。
現在痛みはなくきれいに歩けるようになってきていて喜納さんには本当に感謝しています。

高校生 女子(治療院)

どのような症状でお困りでしたか

足の裏に痛みがあって、歩いていても痛み、運動するのは大変だった。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

だんだん痛みが和らいでいって、歩いても痛みを感じなくなり、運動もできるようになっていった。歩き方も変わっていって、以前よりも歩きやすくなった。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

運動、リハビリを取り入れていて、スタッフの方の治療に頼るだけでなく、自分でも治そうという意識がもてた。
スタッフさんはすごく親しみやすく、自分の症状をしっかりわかってくれていて、適切な治療をしてくださった。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

痛みを感じたら、早めに治療をした方がいいと思います。悪化する前に、なるべく早く治して、自由に動けるようになると、すごく良いです!自分でも、治そう、良くしようという意識をもって治療をすると、より治りが早くなると私は思いました!!

小学生 男子(治療院)

どのような症状でお困りでしたか

ひざの痛み

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

走ってもひざの痛みは感じなくなってきた。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

やさしい

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

10代 男子(治療院)

どのような症状でお困りでしたか

左足のねんざのようなものでした。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

だんだん痛みがひいてきて、治ってきているという実感がありました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

いつも元気で明るくやさしく、気軽に声をかけてくれてスゴク助かりました。頑張ってください!!

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

アスレは治療に適しているし、スタッフさんもみんな優しいです。僕も治るまでは、時間がかかりましたけど治ったときはすごくうれしかったです。みなさんも頑張ってください!!

30代女性 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

7年前に腰部脊柱管狭窄症を発症し、左足の親指にひどいしびれを感じ、片足を引きずって歩く程でした。以来、病院に通ったり、元々通っていたスポーツジムで運動を続けていましたが、年に数回症状がでていました。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

しびれがなくなり、歩き方も良くなり、生活がしやすくなりました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

リハビリ(筋トレやストレッチ)の仕方が具体的でとても分かりやすいです。リハビリのレベルを徐々に上げてくれるので無理なくできます。時々、歩いているところの動画を撮ってくれて、レベルアップを実感できるのは、やる気が出ます。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

長年の症状に諦めてしまった方、最近ちょっと体の調子が良くないけど整骨院など病院に行こうか迷っている方、ぜひ一度アーチに行ってみて下さい。自分の体の現状や課題が見えてくると思います。

30代女性 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

テニスの練習後、急に膝が痛み可動域制限が出現しました。普通に歩くことも困難になりました。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

いろいろな視点や方法で治療を行っていただいたおかげで、症状は徐々に改善していきました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

いつも来院すると、元気な挨拶でむかえて下さいます。調子が悪かったり痛みがあると気分が沈みやすいのですが、先生方の声を聞くと「今日も来てよかった頑張ろう!」という気持ちにさせてくださいます。
 
アーチでの治療は他院と違い、毎回体の評価をし原因を予測した上で施術してくださいます。施術後も再度評価し、痛みが残っている時には、他の方法での対応をして下さいます。治療がとても丁寧です。
 
アーチでは筋力強化の指導をしていただけるのですが、この指導もとても丁寧です。単純に筋力強化の方法を伝えるだけではなく、ちゃんと目的とする筋肉が効いているのかチェックをしていただけます。
 
パーソナルトレーニングのように、個人に合った正しい方法を根気よくアドバイスしてくださいます。
 
私は動作の癖が強かったのですが、指導のおかげで癖が修正され効率良い体の動かし方が出来るようになりました。
 
アーチの先生方は本当に勉強熱心です。靴の知識もとてもあり、歩行に合った靴のアドバイスをしていただけます。又、常に新しい技法、知識を取り入れ治療やリハビリに活かしてみえます。本当に頭が下がる思いです。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

痛みや体の不調に悩んでいる方は、アーチでの治療をおすすめします。特に症状を根本から改善したい方、状態に合った筋力強化の指導を受けたい方には、アーチがぴったりです。アーチの先生方は身体状況、日常生活、今後の目標をしっかり受け止め、その方に何が適切な方法かチームで考えて下さいます。

20代男性サッカー (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

太もも前側肉離れ
他院にて治療するも回復の兆しが見られずここへ来ました。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

苦しくて立っていられない程、筋肉が張っていましたが、2週間でとても楽になりました。立ち仕事だったので、本当に助かりました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

とても良かったです。楽しく、時に厳しく指導して頂きました。ありがとうございました。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

今まで通ってきた接骨院は電気、温熱治療のみでしたので、運動療法は新鮮でした。

サッカー小学生男子 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

サッカーの練習後、第5中足骨に痛みがあり何回か続いていました。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

治療とトレーニングを続けているうちに、徐々に痛むことがなくなってきました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

とにかく元気です。いつも明るい雰囲気でこっちも元気になれます。トレーニングもしっかりじっくり、筋力UPできました。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

早いうちに治療に通うことが大事です。早く良くなりますよ。

50代女性 (アスリートヴィレッジ浜松)

どのような症状でお困りでしたか

ひざの痛み→お尻の痛み

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

ひざが動かせる→可動域が上がる力が入る(瞬発力)、
ぐらぐらしなくなる←痛みが出てもすぐに消せる→自信を持ってからだが動かせるようになる
痛み→「鍼」

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

わかりやすい(身体の動きとトレーニング処置が直結する)
さぼらせないのが上手い
成果がわかりやすく、やる気が維持できた
いつも元気をいただきました

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

自分の身体を知ってコントロールすることがこんなに楽しくて面白いことだと思いませんでした。
あきらめず、痛みと楽しく付き合っていく方法を知って、前と同じように歩いたり走ったりしてくださいね!

サッカー小学生男子

どのような症状でお困りでしたか

たくさんあったけどひざと腰が大変でした。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

良くなりました。体幹が強くなりました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

明るくて話しやすいです。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

体幹を強くして、アップとダウンをしっかりすると体が鍛えられてケガもしないと思います。

50代男性 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

左の腰が痛く歩くのが辛い位でした。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

少しずつですが、リハビリなどしながら良くなっていきました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

話しやすくて優しいです。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

すぐに治療して体のケアの仕方を教えてもらって下さい。

サッカー部高校生男子 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

長い間腰痛がありました。歩いたり普段の動作をしたりすることも痛かったです。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

分離症と診断される前から処置をしていて走るまで三ヶ月かかると言われていたけれど、二ヶ月で痛みがひいて走れるようになりました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

明るく親切でアーチに来やすかったです。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

無理せず治療してしっかり治したほうがいいです。

30代女性 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

重い荷物の運搬やパソコンの入力作業の仕事で、腰や手の指先から肩にかけて痛みを感じていました。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

治療と姿勢改善をしてもらい、指先の痛みがなくなりました。
腰と方から腕にかけての痛みも楽になってきました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

スタッフの人たちは明るく親しみやすく、丁寧に治療してくれました。
器具も揃っていて様々な症状に対応できる感じがしました。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

専門知識を持ったスタッフに治療してもらい、早く症状が改善されるようにしましょう。

バレー部中学生女子 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

普段の生活や、部活中にひざとスネが痛かったです。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

ていねいにリハビリまで見てくれてひざの痛みは楽になりました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

痛みの原因まで細かく説明してくれて面白い人たちばかりで治療も楽しくできました。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

頑張ってください。

陸上部高校生女子 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

陸上の練習中に足の裏に痛みが出て、歩くのも痛かったです。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

治療をしていくうちに足の裏の痛みがなくなり走れるようになっていきました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

最初は大丈夫かなと思っていましたが、通ううちにスタッフの人たちとたくさん話せるようになりました。楽しく面白いスタッフばかりでした!!

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

無理せずに治療していけば、すぐに治りますよ!

40代女性 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

腰痛

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

日に日に良くなった

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

元気な人たちだなぁ

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

テニスボールで強ばった筋肉をほぐすのは効きます!

ソフトボール部中学生女子 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

部活中にひざが痛くなった。走ったり、階段を昇ったりするのが痛かった。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

すぐに治った。今後、症状が出にくいようにするリハビリを教えてもらった。治った後のことも考えアドバイスをしてもらえたから安心できた。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

明るくて、いろんなことを話しかけてくれて楽しかった。鍼治療は初めてで痛いと思っていたけれど、思っていたより痛みが少なくて辛くなかった。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

治療もリハビリも楽しい雰囲気でできて、しっかり治してもらえる安心感もある。無理なく治せると思うのでおすすめです。

80代女性 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

痛くて困りました。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

楽に歩けるようになりました。痛みがなくなり動作も楽になりました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

明るくて楽しく治療できました。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

わかりやすく症状を教えてくれます。

50代女性 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

以前の事故で膝関節を骨折。
経年の変形でひざに痛みが出てしまいうまく歩けなくなってしまいました。
常に痛みがありました。整形外科を受診しても痛みは治らず落ち込んでいました。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

ずいぶんと痛みが小さくなりました。朝、痛みを感じないで起き上がれるようになりました。階段が降りられるようになりました。車から降りる時、立ち上がる時の痛みが小さくなりました。いつの間にか痛みを気にしないでできる事が増えていました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

アーチのスタッフの皆さんはいつも元気なあいさつで迎えてくれます。今までこんなに親切に、丁寧に診て頂いたことがありませんでした。手のぬくもりを感じる施術がうれしいです。
自分の足にあった靴を選んで正しく履くことの大切さを教えていただきました。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

アーチに通って「治してもらう」ではなく、自分で努力しないといけないことを気づかせてもらえました。先生は真剣に治そうとして下さいます。一時的にではなく痛みを根本的に治して下さいます。先生の指導をしっかり守って努力できたらきっと良い結果につながると思います。

50代女性 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

体のバランスが悪かった。肩が上がらなかった。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

スムーズに肩が上がるようになった。自分の姿勢の悪さがわかった。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

若くても、私が知りたいことに的確にアドバイスして頂いた。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

早めに対策を!!

アーチェリー部高校生女子 (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

アーチェリー部で射つ時に右肩が痛くて、痛みを我慢していました。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

1回の治療で肩の痛みがほとんどなくなりました。今は痛みがなく部活ができています。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

スタッフさんはとても明るくて、あいさつと「おだいじに」の言葉が嬉しかったです。治療中もたくさんお話ができて楽しかったです。
色々なストレッチを教えてもらったので、体全体のケアができてよかったです。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

1回治療するだけでだいぶ変わると思うので、我慢せず治療するといいと思います。

高校生男子サッカー (治療院)

どのような症状でお困りでしたか

前から痛かった内転筋が悪化してボールを蹴れなくなって歩くのもつらくなりました。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

症状は希望した日までにほとんど回復させてくれて復帰後のことも考えてリハビリもしてくれました。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

自分の話も丁寧に聞いてくれて、スタッフ全員で明るく応援してくれたのでつらいリハビリも乗り越えることができました。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

僕のケガの主な原因が体の柔軟性がないことです。逆にに柔軟性があれば、今よりも高いレベルでサッカーができると思います。

10代女性 (治療院)

20代男性 (アスリートヴィレッジ浜松)

どのような症状でお困りでしたか

フォームを安定させる。ケガをしない体をつくりたい。
メンタルを強くする。

トレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか。

トレーニングをすることにより、体が軽くなり動きやすくなった。
ケガもしにくくなり、疲れにくくなった。

トレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか。

自分を成長させてくれる場所。
スタッフの皆さんはやさしく、時には厳しく自分の体のことを考えてくれる。

最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

プロ、アマ問わず強くなりたい方はトレーニングするべし!!